横浜ビー・コルセアーズ
バスケットボールアカデミー

YOKOHAMA B-CORSAIRS Basketball Academy

アカデミーサポートクラブパートナー募集中!

記事詳細

【実施報告】2018 FRIENDSHIP GAME U9 IN AUTUMN

11月4日(日)@横浜国際プールサブアリーナにて、神奈川県内各所で活動している横浜ビー・コルセアーズバスケットボールスクールに所属する選手(小学1~3年生)を対象にした『FRIENDSHIP GAME U9 IN AUTUMN』 を開催致しました。

全35名のスクール生が集まり、4チームに分かれ優勝を争いました。


大会最終結果

優勝:ビーコルスクールA

準優勝:ビーコルスクールB

第3位:ビーコルスクールC

敢闘賞:ビーコルスクールD

 

 

個人賞:MIP賞

・各チームで活躍した選手をコーチが選出し表彰しました!

ビーコルスクールA:原田 楓

ビーコルスクールB:石井 光奏

ビーコルスクールC:菊池 智羽

ビーコルスクールD:飯田 健翔

 

 

個人賞:ベスト5賞

・大会で最も活躍した5名を表彰しました!

ビーコルスクールA:阿部 智有

ビーコルスクールA:金子 睦

ビーコルスクールB:吉田 真都

ビーコルスクールC:石井 純規

ビーコルスクールD:門谷 郁飛

 

 

大会総評

大会を重ねる毎にスクール生の参加が増え、今大会は初めてスクール生のみでの実施となりました。

毎回参加してくれている選手は大会を重ねる毎に上手になっている姿を見せてくれています。自らボールを運んでシュートに行けるようになったり、以前よりも多くシュートが決まるようになったりとコーチ達も『あの子うまくなったね〜』と各スクールの選手の成長に毎回感心しています。

新しく参加してくれた選手も、普段スクールで一緒にプレーしている仲間とともに楽しそうな笑顔と、必死にゴールに向かう姿を見せてくれました。

また、今大会から新たな試みとしてスタートした『チーム対抗のシュート対決』では、コーチも参加し白熱したイベントとなりました。なかなかシュートが入らないコーチに「コーチしっかり、頼むよ」と選手から励ましの声をかけてもらいながら、楽しく参加させてもらいました。バスケットでは、シュートは大切ですね。ぜひ、シュートが入るようにいっぱい練習しましょう!!コーチ達も頑張ります!!

 

参加いただいた選手また保護者の皆様のご協力のもと、今大会を開催することが出来たことを心より感謝しています。

次回の『FRIENDSHIP GAME U9 IN WINTER』は2〜3月を予定しています。

ぜひ、同じスクールの仲間と一緒に参加してみてください!!たくさんの参加お待ちしています!!

 

〜〜THANK YOU FOR ALL YOUR SUPPORT〜〜

《大会要項》

□大会形式/競技方法

4チームの総当たり戦を実施し順位決定する

・3ピリオド制(前半:1ピリオド/後半:2・3ピリオド) 7分-1.5分-7分-1.5 試合間7分

※残り1分までランニングタイムでの実施

・勝敗が同じ場合は、以下①〜③の順で順位を決定する

①該当チームの直接対決の結果

②該当チームの得失点差

③総合得点の高いチーム

□競技規則

日本バスケットボール協会発行の「2018〜バスケットボール競技規則」に基づき実施

《一部特別ルールの採用》

ボール:5号球

シュートファール:1点+1本フリースロー

タイムアウト:なし

交代:申請すればいつでも可能

ショットクロック(24秒):なし

8秒・バックパス:なし

開催情報・スケジュール

more

ニュース・トピックス

more

TOPへ

パートナー

  • バディスポーツ幼児園
  • 杉崎運輸株式会社
  • 杉崎観光バス株式会社
  • SUGIZAKI・トラベルサポート
  • 和光産業株式会社

個人パートナー

 
  • 亀澤 剛 様