横浜ビー・コルセアーズ
バスケットボールアカデミー

YOKOHAMA B-CORSAIRS Basketball Academy

アカデミーサポートクラブパートナー募集中!

記事詳細

【実施報告】ホームゲーム観戦型 1DAY CAMP 2018~第1弾~

 

12月16日(日)@パレット中川にて、「ホームゲーム観戦型 1DAY CAMP 2018~第1弾~」を開催しました!10名の小学生男女の選手が参加していただきました!

 

午前中は、ドリブル・シュートを中心に個人ファンダメンタルを行い、個人のスキルアップを行いました。

午後からは、横浜国際プールに移動し、横浜ビー・コルセアーズvs大阪エヴェッサの試合観戦を行いました。

試合をただ観戦するだけではなく、

「活躍していた選手は誰ですか?」

「その選手のどんなプレーが印象に残っていますか?」

「なぜそのプレーが印象に残っていますか?」

単に「良いプレー」を書きとめるだけではなく、『なぜ』良いプレーだったと想うかを自分なりに考え、仲間とディスカッションして、個々のプレー向上に生かすために、レポート形式にて観戦を行いました。

試合は60−58で横浜ビー・コルセアーズの勝利!!子供達も観戦レポートを記入しながら一生懸命応援していました。

 

試合観戦後は、川村卓也選手とのディスカッションを行いました。

プロ選手から上手くなるためのポイントや、試合の時にどのような事を考えているか、川村選手から沢山のアドバイスをもらえた子供達の目はとても輝いていました!

川村選手とのディスカッション後、パレット中川に戻り早速実践練習を行いました。興奮冷めやらぬ中、子供達は疲れているにも関わらず、午前中に比べてよりハードにプレーをしていました。

そしてゲーム形式の練習では、失敗を恐れず果敢に挑戦する姿が沢山あり、子供達の成長を感じる事が出来ました。

 

個人練習から始まり、試合観戦をレポート形式にて振り返る、そしてプロの選手からアドバイスをもらい、実戦形式の練習とハードな1日でしたが、子供達にとって何かのきっかけを当たられたのかと思います。

 

 

次回は、2019年1月6日に第2弾を行います!

第2弾には田渡凌選手が応援に駆けつけてくれることになりました!まだ定員に空きがありますので、申し込みお待ちしております。

観戦キャンプ第2弾のお申込みはコチラの募集ページの申込フォームからお申込みください!

最後になりますが、

ホームゲーム観戦型 1DAY CAMP 2018に参加して頂いた選手並びに保護者の皆様、そしてキャンプに関わって頂いたすべての皆様のご協力・ご支援があって大好評でキャンプを終了することが出来ました!この場をお借りして、お礼申し上げます。誠にありがとうございました!


ホームゲーム観戦型キャンプ2019~第2弾~について

■日時

2019年1月6日(日)

■対象

小学4~6年生の男女

■会場

横浜国際プール

■スペシャルゲスト

田渡凌選手

■お申込み方法

お申込みはコチラの募集ページの申込フォームからお申込みください!

 https://ybc-academy.com/archives/information/2019-1daycamp_e456

開催情報・スケジュール

more

ニュース・トピックス

more

TOPへ

パートナー

  • バディスポーツ幼児園
  • 杉崎運輸株式会社
  • 杉崎観光バス株式会社
  • SUGIZAKI・トラベルサポート
  • 和光産業株式会社

個人パートナー

 
  • 亀澤 剛 様