横浜ビー・コルセアーズJr.ユースでは、2018年3月2日(金)~3月6日(火)で、アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島にて、海外遠征を実施いたしました。アメリカの文化や教育、そしてバスケットボールに触れるプログラムを実施いたしました。
選手たちの多くは初めての海外で緊張もありましたが、日本との違いなど多くのことを感じ、それぞれに学んでくれました。
主な実施内容は以下の通りとなります。
1日目:現地学校訪問@AIEA高校、ダイヤモンドヘッド観光
2日目:前日練習@アラモアナコンベンションセンターほか
3日目:交流戦@アラモアナコンベンションセンター
<男子>
GAME-1 ビーコル 55-45 ハワイ
GAME-2 ビーコル 64-41 ハワイ
<女子>
GAME-1 ビーコル 36-67 ハワイA
GAME-2 ビーコル 27-64 ハワイB
ランチ交流
4日目:帰国
以上
ハワイ観光局をはじめ、AIEA高校、コンベンションセンターご担当者の皆様、そして多くのサポートをいただきました海外協賛者の皆様には、多くのことを学ぶ機会をいただき深く感謝いたします。
横浜ビー・コルセアーズ ユースチームは、今後も日本バスケの選手育成、世界で活躍する人材の育成のために活動してまいります。
各日の報告は、こちら
つづいて、3月22日(木)~31日(金)には、U15男子チームが「スペイン遠征」を実施してまいります。現在も通常練習でスペイン遠征に向けて、世界の選手たちと戦うべく、練習がさらに熱を帯びてきて、非常に楽しみにしています!
海外遠征において本当にたくさんの方から協賛金・募金のご支援を賜り、誠にありがとうございます。またたくさんのご声援をいただいていることに感謝と身が引き締まる想いであります。
引き続き海外遠征協賛金のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。遠征に必要な渡航費・活動費等がまだ十分とは言えません。できるだけ自己負担費用のない状態で運営を推進していく所存です。
そこで、趣旨にご賛同いただける皆様つきましては、趣旨をご理解の上、皆様方の格段のお力添えを賜りたく「協賛金のお願い」を申し上げます。